コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

風船 VS お猿 そしてヘタレ犬

e0142065_751599.jpg私の誕生日のプレゼントの風船
最初はおゐるも先住民も大パニック
が、4日目辺りから反応に変化が。

ヘタレ犬の方は、風船から攻撃は
受けないのだと理解すると、唸ったり
逃げたりする素振りは無くなったけど
ちょっと動いたら、やっぱり怖い(笑)
それでもかなり近くまでやってくる
ようになって・・・・・

おゐるはと言えば、風船をケージに
近づけても、大騒ぎする時と、意外に
冷静な時がある。
ふと気付いて、顔のあるほうと
全く何もない方とをそれぞれ近づける
顔の描かれている方を近づけると
そりゃあもう大変(笑)

ケージの中を激しく移動し、最後は
ポーチの中へ身を隠してしまいます
でもって、顔をこちらへ向けると・・




e0142065_811365.jpg
威嚇の声は上げますが、割と冷静です。ただ、全身の毛を逆立て、おゐる自体が風船のようですが



e0142065_8561641.jpg
ちょっと時間が経ったら、今度は観察する素振りを・・・・。相変わらず毛は逆立てたままですけどね



e0142065_8581488.jpg
どんどん表情もリラックスしてきて、手こそ出しませんが、おゐる風船も萎みつつあります。



e0142065_8593890.jpg
思い切ってケージの扉を開けてみると・・・・・・・かなり警戒はしつつも興味津々。



e0142065_903057.jpg
やや毛並みは膨らんでいますが、表情は穏やかそのもの。慣れちゃいましたね~。
この様子だと、今日、明日中には、風船に飛びつくのではなかろうかと・・・・・危うし風船寿命(笑)


※ でもって、我が家の先住民、ヘタレ犬君はというと、怖いものがダブル、おゐると風船(笑)
当然寝室にこもったっきり、これら一連の騒動が治まるまで、姿を現すことはありませんでした。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-08-01 09:06 | おサル