コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

蜜月なひと時

姫との最近の日課は・・・・
e0142065_13030461.jpg
ソファーでまったりラブラブ



e0142065_13030094.jpg
わんこ用の蚤取りクシが、姫の
ブラッシング用になってます。
私の胸元、首回りでまったり、
ブラッシングは気持ち良いようで
じーっとしています。
時折身体や頭を動かして、ここもね
なんて仕草をしてきます♪


ベビーの時期には掌にも乗り
体中自由に触らせてくれたのですが
リード装着の際に、捕獲されたり
リード自体を嫌がってか、とにかく
警戒するようになっちゃいました。

嫌がったら、興奮してしまって
(攻撃しようとした訳じゃないけど)
手や指を噛まれることもシバシバ。
うっかり機嫌の悪い時に、ケージに
手を入れると噛む真似を
(甘噛みでも血が出ます)007.gif

こんなふうに出来るようになるまで
随分と長い時間がかかりました。
肩の上には乗ってきてましたが
警戒してなかなか懐に入ってくる
事はなかったんですよね。

リードは完全に装着を諦めて
外に連れ出すことも断念。
けど、捕まって爪削りやお風呂に
入れられちゃうのを警戒??

なので、そういう際の捕獲と
こうやってスキンシップのみ
行う時とをしっかり別けました。

そうやってちょっとずつ、ちょっとずつ
最近はクシを見せると、自分から
胸元にスッポリ入るように♪

ここ一二年は、私に対しては、
甘噛みする事すらなくなり、
良好な関係を持続中。
まあ、爪が伸びてくると、爪で
あちこち切れますけど037.gif




e0142065_6244430.gif


[PR]
by oilmama | 2015-03-31 13:26 | おサル