コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっと気になる事

先日お風呂に入れたり、爪削りをしたりして気づいたこと
それは、いつの間にかおでぶちゃんが、すっきり体型になってた事
e0142065_19521282.jpg
毛が多いので、一見しただけじゃ解らないのだけど、かなり
まるまるしていた体型が、締まって?痩せて?スッキリしてる!
ケージから飛び降りたときに、今までのようなドスンっていう
鈍い重たい音もしていません008.gif

e0142065_19521534.jpg
そういえば、今年の夏は、去年のように暑がることも無く、夜は
しっかり自分の三角ベッドに潜り込んで寝ているのよね。
去年まで入れて置いてあげてた、身体を冷やすために大理石の
石版も、迷惑そうにするので、撤去したままだし・・・・・

エアコンや扇風機の風が迷惑そうだったのは、脂肪が落ちてた
からなのねと、今更ながら気づく。

実は我が家、7月一杯はリフォーム騒動で、あまり姫をかまって
あげていなかった、で、お盆に突入で、やっぱり放置。
(私以外の家族のいる時は、外には出せないので)

長いお盆休みが開けて、やっと姫と落ち着いて向き合って
痩せてしまった事に気づいた次第。
寂しくて、ストレス溜まってたのかも知れない。

とにかく、かまってあげられなかった日々を埋めるように
毎日3回くらい外に出してあげて、蜜月な時間を持っているところ
どうか、痩せたのは悪性腫瘍などではありませんように・・・!

食欲もあるし、元気もあるようなんだけどね、ちょっと心配





e0142065_6244430.gif


[PR]
by oilmama | 2014-08-27 20:10 | おサル