コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マーモセット独特の「イ~~だ!」顔

コモンマーモセットの実に面白い特徴のひとつに、威嚇の時の特別な顔があります。
それってね、まるっきり人間の憎らしいときにする「イ~~だ!!」で顔なのです。

e0142065_22245283.jpg
これはね、まだ目が丸い方ですね。もっと細く吊り上るのです。


e0142065_22254322.jpg
これは普通の顔。可愛い(笑)


e0142065_22262850.jpg
これはやりかけ。なかなか瞬間の表情が撮れません。


e0142065_22273110.jpg
いい感じ!!でもね、動きが素早くて、ピンボケ(笑)


e0142065_22282372.jpg
これこれ、こんな感じ。ね、イーだ顔でしょ!
でもね、パーフェクトな「イーだ顔」は、もっとね唇をひん曲げて、マジでむかつくわね!
って顔をするのです。

で、この顔私には滅多にしてくれないので、なかなか写真に収めることが出来ないのです。
脇に旦那さんを置いておいて、挑戦してみました。ビデオを仕掛けて置いて、動きのある
イーだ顔を撮るのに挑戦してみようかなと思ってます。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-03-16 22:33 | おサル