人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり春はいかなごの釘煮だわよね~♪

ねね、知ってる?
神戸ではね、春の訪れは「いかなごの釘煮」で始まるんだよ♪
やっぱり春はいかなごの釘煮だわよね~♪_e0142065_22304811.jpg
おゐるはね、今まで釘煮って食べたことがなかったの。
だってね、お魚系って臭いでしょ、おゐるは苦手なのよね~


やっぱり春はいかなごの釘煮だわよね~♪_e0142065_22324272.jpg
今年はね、ママンのお友達が釘煮を作ってくれたんだって。
で、おゐるにも食べる?ってくれたんだけどね、これがね、意外に美味しかったのよ!


やっぱり春はいかなごの釘煮だわよね~♪_e0142065_2233534.jpg
へ~、いかなごの釘煮って、こんなに美味しかったんだ・・・としげしげ見ちゃったわ。


やっぱり春はいかなごの釘煮だわよね~♪_e0142065_22344356.jpg
ちょっとでも変な臭いがしたら、おゐるは絶対に食べないんだけどね、美味しい❤
これってさ、おゐるも喜んで食べる「いかなごの釘煮」って宣伝したら、売れるんじゃ?
え?これって売りものじゃないの??な~んだ。

久々に「おいしーーー!!」の顔をしたおゐる姫でした。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

やっぱり春はいかなごの釘煮だわよね~♪_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2013-03-04 22:37 | おサル