コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

姫のお散歩

すっかり更新が滞っております008.gif

e0142065_1616375.jpg
姫とは相変わらず?益々?私とは(ここは強調)仲良く暮らしております。

e0142065_16171563.jpg
旦那さんには相変わらずの敵対的行動、お決まりの「イーーだ顔」をされて
「ほんとに憎たらしいやっちゃな~」と、ついつぶやく毎日037.gif
今は、あのイーーって顔をビデオに収めようと画策中。撮れたらアップしますね。

e0142065_16175770.jpg
姫は最近は、私を噛もうとすることは殆ど無くなりました。ごく稀にウケケケケと
甲高い声を出して、威嚇するような態度を取ることもあるのですが、その際は
ケージをわざと大きな音が出るように叩いて、威嚇し返します。

e0142065_16181780.jpg
犬と違って、100%従順では無いのがお猿、決して油断はせずに、体調や様子を
しっかり観察してスキンシップを繰り返しています。
少しでも雰囲気が変だったり、いつもと違った仕草をする時には、餌でつって
早々にケージに戻します。ひょっとしたら噛まれるかもっていう覚悟はあっても
実際に噛まれたら痛いですからね~(笑)

e0142065_16192649.jpg
油断は禁物ですが、スキンシップも重要、少しずつ、少しずつ、身体に触れる
時間を多くもしています。捕まって爪を削られたり、お風呂に入れられたりするので
どうしても警戒はするのですが、手の上に乗って、ゴロにゃんしたり、洋服の中に
潜り込んだりして甘えてくるし、ケージに手だけ入れると、すりすりしたり舐めて
くれたりという回数が増えてきました。


e0142065_1620461.jpg
ベッドに潜り込んだ際は、頭を撫でても、お腹を撫でても、身体のどこを触っても
嬉しそうなチチチという声をあげて、されるがままになってくれています。
どうしても嫌だと、手を噛むのではなく、自分がベッドの外へ出るようになりました。


e0142065_16204257.jpg
ん?舐めてる??


e0142065_16205421.jpg
この椅子は、最近は旦那さんが座っていることが多いのですが、ひょっとしたら姫は
旦那さんがそれ程嫌いな訳じゃないのかも・・・・。
ふと、そんなことを思う行動が時折見受けられます。マーモセットの生態ってのを
詳しく知っている人がいたらな~と、しみじみ思います。


e0142065_16261638.jpg
ここでも匂いを嗅いでます。匂いにはとっても敏感なんですよね。
先住民(わんこ)の匂いがするのかな??それとも旦那さんの足の匂い?(笑)



e0142065_16251199.jpg
歩く姿って、どこか恐竜みたいでしょ?
もっと優雅にお散歩させてあげたいのだけど、いつも慌てて中断になります。
その訳は・・・・・次回のアップ画像でね♪







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-01-19 16:29 | おサル