コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寒くなってきたからなのかな???

e0142065_2291460.jpg
数日前から、ケージの外に出してあげると、ただただ私の肩に乗って、こんな風にじっとしてる事が
多くなりました。自分から私の頬の辺りに顔をくっつけて、じーっとしています。
去年まではこんな仕草は無かったので、ちょっと驚き005.gif

で、ケージの中にいても、私の髪の毛を引っ張る仕草を見せるので、頭を顔のほうに
近づけると、おゐるもケージ越しに顔をくっつけてきて、しばし妙な態勢でドッキング♪
普段はあまり目線を合わせるのは、好みじゃないのよなんて態度を取る事が多いのに、
この場合はじっと私の顔を見つめて、何やら訴えかけるような目付きを・・・・。

秋だから、お猿も猿恋しくなったり、アンニュイな気分になったりするのかな~?
あまりにも肩の上でじっとしているので、具合でも悪いのかな?なんて心配もしたり。
でも、顔を頬にくっつけて、温もりを感じている風でもあり、人肌恋しくなる季節なのね
なんて呟いている昨日今日。

日中はお日様の陽射しがたっぷり入って、寒いどころか暑いくらいなんだけどね~
そんな風に懐かれて、嬉しいような、心配なような・・・・・・いや嬉しいんだけどね043.gif




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-10-21 22:19 | 飼い主のつぶやき