人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節電対策?

節電対策?_e0142065_23111148.jpg
節電というより、消費を抑える為に、ピーク時以外は、居間のエアコンはOFF
TVは、専ら寝室で見ることにしている今年の夏。部屋が小さい分すぐに冷えるし
なんたってゴロンと横になって眺めるTVは最高037.gif

そんなぐうたら生活も、「節電」という大義名分が立つので大威張りだったり(笑)
が、その分受難はおゐる姫に降りかかる。既に夏バテ気味の姫のために
大理石のボードを差し入れしてあげた。


節電対策?_e0142065_2317476.jpg
最初は、何て邪魔なもん突っ込んでくれちゃったの!?
なんてご立腹らしかった姫君も、ふとした弾みに、ここってヒンヤリで気持ちいい~
なんてことを覚えてからは・・・・・



節電対策?_e0142065_23193247.jpg
しっかり本来の使い道を全うしてくれておりました♪
入れたばっかりの時は、齧りついたり、おしっこをかけてみたりしたけど
冷たくて気持ちいい事を覚えてからは、この上でおしっこする事は無くなりました。



節電対策?_e0142065_23215634.jpg
頑張ってこの夏乗り切ろうね。
節電に協力っていうより、電気代値上げになるらしいので、対抗策です。


節電対策?_e0142065_23234092.jpg
ピーク時、エアコンを27度に設定しても、温度は29度辺りから下がりません。
おゐる姫には、ちょっと厳しい温度ですよね。28度以上になると、ひたすらうつ伏せで
お腹を冷やして涼を取っている姫なのでした。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

節電対策?_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2011-07-12 23:28 | おサル