コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

見回り

e0142065_22595761.jpgケージの外に出して貰えたら、まずは
ママンの肩の上でまったり。
それが一段落したら、ぴょんと飛んで
部屋(居間)の点検が始まります。

まずは、最初のジャンプは、ケージに。














e0142065_232398.jpg次、ケージから床にジャンプ!!
動きが早すぎてカメラで追えません。










e0142065_2334655.jpg床からソファーへ、ソファーから
テーブルの上に。

まずは、放置してあるあれこれを
全て念入りにチェック。

少し前までは、爪楊枝がお気に入り
だったのだけど、いつもそこにあると
手を出さなくなってきました。
飽きたみたい(笑)


e0142065_2355152.jpgリモコンに近づいたら即制止。
大きな声で「ダメ!!」と。
そのまま放置しといたら、しっかり
マーキングされちゃいます008.gif








e0142065_2374619.jpgテーブルから、またもや
床へ移動です。
なにやら見つけたようですが・・・・









e0142065_2383831.jpgわんこ愛用のオモチャです。
ドナルドのぬいぐるみですが
くんくん匂いを嗅いだら、みゃっ!と
甲高い一声を上げて、速攻その場を
離れます。
縄張り尊重???ちょっと不思議
わんこのオモチャには決して
食いつきません
逆は良くあるんだけどね~037.gif


e0142065_2312414.jpg
そろそろ自分のお部屋に帰って頂こうと、「お家!」と声をかけると、不敵な笑みを浮かべて
こちらをチラ見。一瞬だけ立ち止まるも、こちらの言葉は完全無視。

e0142065_23142777.jpgまたもやひらりとソファーに
飛び乗って・・・・
ニンテンドー3DSの箱をチェック、
何度もしっかりチェック。
妹が放置しっ放しの空箱です。







e0142065_23171095.jpgで、ソファーから下りると
見せかけておいて・・・・・










e0142065_2318511.jpgソファーの背もたれの上部に
乗って、次のジャンプの準備です。
ここに来ると、後は台所へまっしぐら
ありがた迷惑なので(どこでマーキング
されるか解ったもんじゃないので)
餌で釣って、ケージに帰って貰いました。






e0142065_23203749.jpgケージの扉が閉まるのを
横目で眺めながら、この子に
お散歩中断させられた苛立ちを
ぶつけておりました。

なので顔の方を下向きに入れて
あげると・・・・イジメはピタッと止んで
目鼻口があるものには、警戒を
するんですよね037.gif


ケージ外活動はいつもこんな感じです。
本日の活動中、運をまき散らされずに済んで、超ラッキー♪(笑)




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-05-25 23:29 | おサル