コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

下痢続きで、心配しちゃいました

e0142065_10542773.jpg
ケージ外活動中のおゐる姫。実はここのところ外に出す時間はちょっぴりだけ


e0142065_10552275.jpg
その理由はこちら・・・・・
そーなんですん、うんちです。これがずーっと軟便。いやどっちかというと下痢気味
こんな風に外でウンチングスタイルを取られると、大慌てのおゐるママ。


e0142065_10564282.jpg
いつもは、飛びながらだって、ポロポロしたりするのに・・・・・
ここのところ、いつもこんな顔?で、悩ましげにしているおゐる姫。
お腹が痛いのかも・・・・なんてかなり心配しておりました。ビオフェルミン飲ませたり



e0142065_1058199.jpg
はぁ~、スッキリした~なんて様子のおゐる姫。
実はね、一週間くらい続いていた下痢の原因がやっと判明しました!!

ずーっと心配で心配で、元気があるので、様子見していたんですが、それでもこれ以上
下痢が続くようなら、動物病院へ行かねばならないかしらなんて考えていたのです。
その原因とは、旦那さんが連日あげていたヨーグルト!!
男の人って、どうしてあんなに沢山の量を与えちゃうのかしらね~002.gif

ヨーグルト禁止命令を出したら、途端に軟便改善。コロコロとしたいつもの便に戻りました。
ヨーグルトにビオフェルミン、相乗効果で軟便促進してたんだわね~(笑)
最近、旦那さん毎朝ヨーグルトを食べるようになって、ずーっとおこぼれに預かってたらしい
ついでに、犬にも禁止命令を出しました。なんせ加減っての知らないからね~025.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-05-16 11:07 | おサル