人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大地君と風香ちゃんです。

大地君と風香ちゃんです。_e0142065_8111977.jpg大地君と風香ちゃん。
大地君は風香ちゃんを守ろうとする意識が強く
風香ちゃんに近づこうとすると、殺気立って
怒り狂うそうです。

風香は、甘噛みも本気噛みも、顔を狙って
くるので、むちゃくちゃ怖いです・・・
私は今まで3回病院送りです・・・
とウキキママさん008.gif

つがいで飼っておられるところは、突然攻撃を
される場合があるようですよね。
いきなり噛み付かれて、ショック状態になる方も。
お猿は常に噛む危険性があることを承知の上で
飼う事を検討されることをお薦めしますね。




一旦敵対的な状態になると、元通りの関係になるのは難しいみたいです。
そうなっても飼い続けられるかどうか、しっかり飼う前に自問自答して欲しいですね。

我が家も、うちの旦那さんとおゐるは、天敵状態です。赤ちゃんの時は、べったりだったのに、
突然攻撃したら、そこから元には戻りません。原因は私を苛めたと勘違いした為なんですが
旦那さんの方は、以前のようにじゃれ合いたいのに、近づくと威嚇され寂しいみたい。
そのくせわざと構うもんだから、関係は悪化するばかり。困った旦那さんなのです021.gif



大地君と風香ちゃんです。_e0142065_81141100.jpgこちらは、風香ちゃんかな?
ん?やっぱ大地君かな(笑)

こんなにまったりして懐いてくれるのに
威嚇したり攻撃したりするのね~002.gif

おゐるは、今のところ私にだけは甘噛みも
攻撃してくることも無いのですが、私としては
いつでも有り得るなと、覚悟だけはしています。
勿論、このままずーっと仲良く過ごせれば
それに越した事は無いのですけどね~。

甘えてスリスリしてくる時なんか、もう
たまらなく愛しいなと思うのですが、おやつや
ご飯粒を「よこせーー!」って大騒ぎしてる
時の顔つきは、なんだかな~と思います(笑)




大地君と風香ちゃんです。_e0142065_812531.jpg
そして最後の一枚が、去年天国へ旅立ったウィッキーちゃんと愛犬(ヘタレだそうです)です。
仲良しの大地君と風香ちゃんの中では一緒に出来ず、ウィッキーちゃんは別のケージで
飼っていたんだそうですよ。穏やかな良い子だったそうです。

ウキキママさん、お写真ありがとうございました。
これからも情報交換、どうぞ宜しくお願いします。先輩にアドバイス頂けると心強いです。
私とおぼろママさん共々、仲良くして下さいね。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

大地君と風香ちゃんです。_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2011-05-10 22:58 | 新しいお友達