コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ペレットを食べた!?

e0142065_11261542.jpgふと思い立って、一度私が食べる真似をして
ペレットを手渡してみた。

あら?
食べてる???







e0142065_1127353.jpg味見をして、齧ってみる。
すぐにポイするのかと思ったら
ご機嫌の囀りと共に、更に齧る♪









e0142065_11285697.jpgわお!
これをこのまま食べてくれれば、一泊程度の
旅行なら問題なく行けるかも

ちょっとドキドキしながら眺めていた。







e0142065_1130361.jpgならばと・・・・・
直接餌箱にペレットを数粒入れてみた

手を出して食べてくれるといいけどな~
甘やかして育てたので、未だに
練り餌しか食べてくれないおゐる。
今からでもいいからペレットに慣れて!

そんな思いでじっと見守る










e0142065_11313113.jpg怪訝そうに餌箱を眺めていたが

手を入れて一粒握り締めた
で、口へ持っていって、齧った!!








e0142065_11342155.jpg一粒全部綺麗に食べはしなかったけど
半分以上はお腹に納まった。
で、今度は直接顔を突っ込んで
また一粒口に咥えて、ご機嫌の囀り

どうやらおやつと勘違いしてるらしいが
それでもいざという時にこれを入れて
出かければ、突発的な事情で当日中に
帰宅できなくても安心になりました。


出来れば普段もこれをこのまま食べてくれると嬉しいんだけどね~
徐々にペレットに移行出来るといいな。
すり潰して、バナナをペーストにして混ぜ、カルシウムを多く含む粉ミルクも少々。
プラス消臭剤も一滴、これをお湯で練って与えているんだけど、やっぱ面倒。
そのままじゃらっと入れて与えられたら、ずっと楽になるのにな。



人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-01-30 11:41 | おサル