コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

束の間の晴れ間はケージも本体もお洗濯♪

ちょっと晴れ間が顔を出した梅雨時は、ケージを分解して大掃除です。
e0142065_23154296.jpg
おゐるちゃんはその間野放し(笑) この時とばかりあちこち探検モード。




e0142065_23163235.jpg
台所の方で、なにやら嬉しいさえずりが聞こえる・・・・・慌てて覗き込んでみたら
バナナの端っこをついばんでおりました。・・・・・おゐるちゃん、お行儀悪いよ~




e0142065_23174735.jpg
野放ししておくと何をしでかしてくれるか解ったもんじゃない、大急ぎでお掃除、お掃除。
ケージの回りを囲うアクリル板(こうしておかないとおしっこを飛ばします)を拭き掃除。
それからケージの土台を戻します。おゐるは、あたしのケージどうすんのよ!?なんて感じで
私の肩に乗ったまま、お風呂場までチェックしに付いて来ます。



e0142065_23201342.jpg
あちこち荒らされないうちに、手早くケージを洗って元に戻します。
犬用のおしっこシートを敷いて、床は完成。中吊りの台を設置したら、ベッドも戻して・・・・・
ハンモックを最後に吊り下げ、水ボトルと餌箱を戻して全部完成。後はおゐるに戻って貰うだけ
でも、最近、なかなか掴まらなくなってきて・・・・・運よく捕まえたら、おゐる本体もお洗濯(笑)

洗面所のお風呂場で、お湯をかけ流し、なかなか気持ち良さげに打たせ湯?を楽しんでます。
一人でやっているので、その間の写真がなかなか残せないのが心残り。
さ、後はドライヤーで乾かして、ケージへ放り込んで、大掃除は終了です。
匂いもすっきりしてキモチイイ~~。

どんどん知恵が付いてくるので、ケージはやっぱり二つ用意して、片方ずつ洗うようにするのが
ベストだわね~。そろそろケージも買い替え時なので、真面目に検討しなくっちゃ。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-06-30 23:28 | おサル