人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな恰好で寝ています

今日は、お友達が二人「おゐる」見学にやってきました。
ここで写真を見て想像していたのとはやっぱり違ったらしく、その小ささに思わず
目がハートになっていました。
彼女たちは「かわいいいいいいい」のいの字を幾つ並べた事でしょう。



こんな恰好で寝ています_e0142065_9322075.jpg
こーんな顔を間近でみたら、そりゃあね~。
今日はおゐるも首をコキコキ曲げて見せて、大サービスしておりました。
曲げる度に、黄色い歓声が上がって、更に首を傾げる「おゐる」。
ミルクを飲むところも、2回も眺めて大満足のお客様。
名残惜しそうに帰って行かれました。

我が家の先住民も、しっかり遊んでもらって、皆が帰った後は爆睡状態。
撫で撫でしていたら私もいつの間にかまどろんで・・・・?ええ、ほんのちょっとですわ♪



こんな恰好で寝ています_e0142065_9324459.jpg
こんな恰好で寝ている姿にも、歓声が上がって・・・・(笑)
保育箱の下が保温されているために、背中を下側にして暖を取っているようです。
こんな恰好のまま一晩過ごすみたい。背中が痛くならないのかな~とちょっと心配。



こんな恰好で寝ています_e0142065_933186.jpg
寝ていても突然ピピピと、小鳥のような声が聞こえたときは、うんちのようです。
お父さんごと持ち上げてあげると、お尻を浮かせておしっことうんちをします。
やっぱりちゃんと合図して身体を動かして貰うんですね~。賢い♥



こんな恰好で寝ています_e0142065_9332622.jpg
排泄が終わってしまえば、尻尾はこんなふうに丸めて、後はしっかり
お父さんに抱きつき、多少振り回しても微動だにしません。
尻尾、結構長いんですよね~。

うまくうんちが出来なかったときは、どうしても尻尾にくっついてしまいます。
ティッシュをお湯で塗らして、丁寧に拭き取ってあげるのですが、あまりしつこく
やっていると、体温が奪われるのか、しゃっくりをし始め、慌てて保育箱へ戻したり・・・・。



こんな恰好で寝ています_e0142065_9334311.jpg
昼間は窓辺の日のあたる場所へ、直射日光が差し込まないようにして
置いときますが、夜はこんな風にタオルで保育箱ごと包んでしまいます。
最初は我が家のわんこが気になって、このタオルを引っ張って剥がそうとしてましたが、
今は完全無視。どうやら、自分の遊び相手では無いと悟ったようです。
犬猿の仲って言うもんね~




この日の夜 00:30時の体重測定 35g

授乳記録  8:30/2mL  12:30/2.1mL 4:20/2.3mL 20:20/2.3mL 12:20/1.5mL

※体重の減少は、我が家のキッチンスケールが、あまり高性能ではないためですね





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

こんな恰好で寝ています_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2007-11-15 23:59 | 飼育記録