人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旦那さんの第一声は・・・・

単身赴任中の旦那さんを、駅まで迎えに行って、彼が最初に発した言葉は
「おゐる」元気?でした。なんだかな~



旦那さんの第一声は・・・・_e0142065_9275549.jpg
今日はお天気がイマイチ。ずーっと曇っていて、お日様が顔を出しません。
なので「おゐる」ちゃんの日光浴はお休みでした。
手を差し出さずに声だけをかけてあげると、保育箱の中からじっーと顔を見る「おゐる」
晴れてても曇ってても、雨だって貴方はカワイイね~



旦那さんの第一声は・・・・_e0142065_9281029.jpg
外は曇っていても日中はやっぱり窓辺に保育箱を移動して、
自然の光が入るようにしてあげています。でも今日は寒かったのでずっと
暖房を入れてました。
なので、家の中で日光浴?まあ、単に一緒に遊びたかっただけですが(笑)

今日は私の顔だけじゃなくて、TVの画面に写る顔をもじーっと見つめ、
コキッ、コキッを連発。
誰の顔を?と思って振り向くと、今盛んにワイドショーを賑せている、料亭接待云々の
あの方でございました。ひょっとしたらあの手の顔が「おゐる」の好みか!?



旦那さんの第一声は・・・・_e0142065_9282792.jpg
でも、ミルクの力は凄いのだ!!やっぱり私が話しかけると、ちゃんと
声のするほうに顔を向けて、一生懸命言葉を聞き取ろうとするのです。
・・・・・・そう見えちゃいます。

で、我が家の旦那さん、晩ご飯を食べ終わるや否や、俺がミルクをやろう!とか
言い出す。結局私がミルクを飲ませ終わり、保育箱へ戻そうとすると、
「何すんねん~、今から遊ぼうと思ってるのに~」と、「おゐる」を無理矢理起こした
まま、しばし戯れておりました。
「おゐる」ちゃん、おぢちゃんを遊ばせてくれてありがとうね~




この日の夜 00:00時の体重測定 36g

授乳記録  8:10/2.2mL 12:10/2.3mL 16:00/2.2mL 20:40/2.4mL 23:50/2.5mL

ミルクの飲む量が全般増えてきました。今の哺乳瓶ではすぐに小さくなりそうです。







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

旦那さんの第一声は・・・・_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2007-11-16 23:59 | 飼育記録