人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

違いのわかる「おゐる」

我が家の旦那さん、家にいるときは、せっせと「おゐる」の面倒をみたがるのですが、
おゐるの方はどうやら有難迷惑のようなのだが、そこらは通じていない模様。
今朝も、朝の7時ごろから「まだミルク、やっちゃダメなの~?」と煩い、煩い。
8時にならなきゃダメって言い渡してあるのにね~



違いのわかる「おゐる」_e0142065_9174241.jpg
私に抱っこ?されているときは、こんなに穏やかでまったりした表情をしてるのに、
大きな声で起こすわ、無理矢理手を突っ込んで「おゐる」を引き出すわ、挙句に
まだ寝ぼけ眼なのに、日光浴だーとか言って、お日様にはあてるし・・・・・・



違いのわかる「おゐる」_e0142065_918499.jpg
だから、旦那さんの手の上だと、なんか緊張感に包まれて、
落ち着かない様子の「おゐる」
ごめんね~、うっさいおぢちゃんは、週末だけだからね、我慢してね~



違いのわかる「おゐる」_e0142065_9182523.jpg
ミルクを貰っている最中は、本当なら満足げな顔しているのに、
いつもと違う手際にどうも納得のいってない表情の「おゐる」なんです。



違いのわかる「おゐる」_e0142065_9184212.jpg
でもって、ほらね、ピィピィと怒り出す「おゐる」。
たぶん喋れれば、そうじゃないって言ってるでしょ!
あんたじゃなくて、おゐるままに代わってよ!てなことを言ってるはず。
いやはずじゃなくて、絶対そうなんです。



違いのわかる「おゐる」_e0142065_919722.jpg
ミルクを飲み終わった後も、ほらね、やっぱり不満げな表情です。
パパに捕まらせてあげても、どうもすっきり納得がいってない様子。



違いのわかる「おゐる」_e0142065_9192366.jpg
それが証拠に、私が顔を近づけて、名前を呼んであげると、
顔をこっちへ向けていつもの穏やかな表情になるのでした。
旦那さん!、小さい頃に性格の良し悪しは決まるんですってよ!
大きな声をかけたり、粗暴に扱うと、半径1メートル以内接近禁止にしますよ!

これじゃあ、まるで「おゐる」にストーカーしてるおやぢみたい?(笑)




この日の夜 20:00時の体重測定 37g

授乳記録  8:00/2.8mL 12:00/2mL 16:00/2.4mL 20:00/1.8mL 0:10/2.6mL





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

違いのわかる「おゐる」_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2007-11-18 23:59 | 飼育記録