人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビー用品売り場で

今日は、おゐるのグッズを買いに、スーパーをはしご。
一軒目のスーパーには、ベビーフードの種類が少なく、フルーツだけのものが
置いてなかったから。こういうのはどこに買いに行けば、種類が豊富なんだろう?



ベビー用品売り場で_e0142065_8501411.jpg
まあ、それでもこの程度のものは揃いました。
くだものを裏ごししたもので、りんごと、りんごプラス他のフルーツが混じっているもの。
バナナを探したのですが、バナナだけってのは無くて、これは生のフルーツを与えます。

それと、おやつと、耳かき。どうして耳かきなんかを・・・・と、思うでしょ?
実はこれはですね~



ベビー用品売り場で_e0142065_8503139.jpg
おゐる専用スプーンでございます♪ 
爪楊枝であげてたんですが、ちょっと扱い難いんですよね。
なんか良さそうなものないかな~と、あれこれ考えて思いついたのがこれ。
なかなかグッドアイディアだと思っているんですけどね(笑)



ベビー用品売り場で_e0142065_851316.jpg
で、使い心地は・・・・・まあまあかな。
準備は万端だったのですが、当のおゐるはバナナをあまり喜びません。
口元に持っていくと、顔を背けてしまいます。無理矢理口元にくっつけてやると、
舌でちょこっと舐めるのですが、すぐにプイと横を向いてしまいます。

まだ早いのかな??固形物に違和感があるのか、冷たいものが口に当たるのが
嫌なのか?でも味自体はそうイヤでもない様子。
暫く舐める程度で慣れさせるしかないかな~。
喜んでくれるとばかり思っていたので、ママ撃沈(笑)

でも、残りをもらえるへたれわんこは大喜び。バナナを与え始めたら、今まで
どこかへ消えてしまっていたわんこが、側でじーっと見守っています。
食い意地は我が家の血統ですね。



ベビー用品売り場で_e0142065_8521513.jpg
食後の手乗りタイムは、もう恒例になりつつありますね~。
ちょっと前まではミルクを飲みながら眠ってしまうような感じだったのに、最近は
しっかり周囲鑑賞。
得意の首を傾げるポーズをとりながら、あちこち眺め回しています。

起きている時間が長くなると、ついつい遊んであげたくなって(遊んで貰ってるが正しい)
ミルクとミルクの合間に、慌てて買い物やら、わんこの散歩やら。
うーん、一日ってこんなにも短かったっけ!?




この日の夜 23:55時の体重測定 41g

授乳記録  7:50/2.7mL 12:00/2.6mL 3:30/2.5mL 20:30/2.5mL 23:45/2.5mL


バナナを与えてみたけど、一生懸命には食べません。
口元にこすり付けるようにすると、舌を出して舐めるので、その隙にちょっとずつ口に
運んであげました。こうやって暫く様子見ですね。

バナナを食べたら、うんちは濃い色になりました。下痢もしてないので、ちゃんと消化は
しているようです。もうちょっと食べてくれるといいのだけど・・・・。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

ベビー用品売り場で_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2007-11-23 08:48 | 飼育記録