人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナは嫌い?

猿なのに、どうやらバナナがあまりお気に召さないよう、口元へ近づけても、嫌そうに
横を向くばかり。
観察していると、あのべたっとしたのが口や手にくっつくのが、たまらなく嫌みたい。
綺麗好きなのか!?(笑)

無理に口へ押し込んでやると、ちゃんと食べたりするのですが、最初の一口は
どうしても嫌みたい。味は嫌いでもなさそうなのだが・・・・・。
今日は手にくっついてしまったら、むかつくー!とばかりに、手をぶるぶるっと、
挙句に鼻の辺りにバナナがくっついたら、両手で顔をむぎゅーっと(笑)

でもね、濡れるのが嫌なのかと思うと、濡れティッシュで顔を拭いてもらうのは、
大好きなんです。じーっとされるがままでいるんですよね~。
母親じゃなくて、子育ては父親だから、お父さんに舐めてもらっているつもりなのかもね?
あ、ついでに昨日辺りから、グルーミングのつもりなのか、私の手を舐めるように
なってきました。頭や身体を撫で撫でして貰ってるお返しのようです・・たぶん。




この日の夜 23:50時の体重測定 41g

授乳記録 7:50/2.5mL 12:20/2.5mL 16:00/2.8mL 19:40/2.3mL 23:40/2.5mL


バナナは、朝・昼・夕方・夜共少量。寝る前はミルクのみ





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

バナナは嫌い?_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2007-11-23 23:59 | 飼育記録