人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食事を5回から4回に

食事を5回から4回に_e0142065_8262849.jpg
昨日まで、一日5回だった授乳の回数を、4回に減らしてみる事にしました。
何故かというと、お腹が空いたよ~の、泣き声一つあげなくなった事と、一回に飲む量が全く
増えていないことなど。

また、バナナをあげるようになったら特にミルクの飲む量も減って、栄養のバランスが崩れそうに
思えたので・・・・・。とりあえずお試しの一日開始です。

まずは、朝は7時に、昼は12時、夕方5時、夜の10時との4回と大雑把に決めました。
バナナは朝の7時と、夕方の5時の2回。

さて、その成果は?




この日の夜 22:30時の体重測定 45g

授乳記録 7:30/1mL 12:00/2.9mL 17:00/0.8mL 22:10/4mL


朝と夕方のバナナは昨日よりも食べる量が増えて・・・・・・その分排便もたっぷりと。
でも硬さは良好なので、このまま続行に。その分、その回のミルクを飲む量は激減しますけどね。

ミルクの催促の泣き声も上がるようになって、この間隔が丁度良いようです。
その証拠に、最後のミルクはなんと4.0も飲みましたから。
お腹を空かせるということも大切な事ですね

体重も増えているので、このまま明日も続けてみます。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

食事を5回から4回に_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2007-11-27 22:48 | 飼育記録