人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

快適に・・・・

快適に・・・・_e0142065_8195976.jpg
ミルクの回数を減らしたら、いつもはこ~んな感じで起こされるまで静かにしていたのです。
が、今は保育箱の網を外し、保温のために上に掛けているキッチンペーパーをずらして、中を
覗き込むまでもなく、ちゃんと身体を乗り出して起き上がっていたりします。
ペーパーでカバーしてなかったら、網に手を伸ばしてへばりついていそうですね~。

泣き声もしっかりと、「ミルクちょーだいよー!」と催促します。
なので、食べっぷりもミルクの飲みっぷりもかなり良くなりました。
自分から手を出して食べ物を掴もうとします。かなり意欲的になりました(笑)

女の子なのでふかふかのお布団に・・・・とも思ったのですが、半年後に社会復帰?出来ないと
困るので、あまり過保護でもと思った末の工夫なんです。



快適に・・・・_e0142065_8201295.jpg
暖房を入れるようになって、湿度の調整が必要だなと、加湿器を引っ張り出しました。
おゐるの保育箱のすぐ側に置いて、加湿をしてあげています。
でも、快適にすればするほど飼い主が眠くなるのはどうしてなんだろう???
気のせいかな・・・・・・・・うん!



快適に・・・・_e0142065_8202799.jpg
これは、おゐる専用になりつつある、体重計です。キッチンスケールの上に、木製の器を乗せて、
おゐるはペーパーで包んで計ってあげます。
1g単位のスケールなので、微妙なところが解りません。まあそこは勘で補ってますが(笑)




この日の夜 22:10時の体重測定 45g

授乳記録 7:10/0.5mL 12:00/2.7mL 17:00/0.8mL 22:00/3.6mL


朝のバナナはとにかく良く食べます。
さすがにこれ以上は・・・と私のほうが心配になって、途中で切り上げてしまうほどです。
その分お昼のミルクはやや少なめですね。
夕方のバナナは、顔を背けるまで与えていますが、朝ほどには食べません。
なので、最後のミルクはやっぱりたっぷり目に飲みます。

バナナをあげた後の回の授乳時は、とにかく大量のうんち・・・・かなりのもんです。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

快適に・・・・_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2007-11-28 23:48 | 飼育記録