人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然、活発になりました

突然、活発になりました_e0142065_804155.jpg
昨日は、手から腕に恐る恐る乗って、怖々移動していたのに、今日は動きもしっかりしてきて、
体全体を浮かすように軽快に移動をするおゐる。うーむ、急に猿らしくなってきましたね~。

パパは、こんなことをやって遊んでいたら、しっかりおしっこをかけられて大慌て。
ちゃんとね「チーチーチー」って鳴いて知らせてるんだけど、その合図がイマイチ飲み込めてない、
ドン臭いおっちゃんなのでした




突然、活発になりました_e0142065_81019.jpg
おゐるの尻尾って、こんなに長いんですよ。身体の割りに凄いでしょ?
手足もしっかりしてきて、掴まり難い手の上でも、ちゃんと安定しています。
でも・・・・・



突然、活発になりました_e0142065_811735.jpg
赤ちゃんって人間も猿も、やることは一緒ですね。何でもとりあえず齧ってみて・・・・・
その齧る力に、思わず「いててててて!!」と大きな声を出すおっちゃん。
そりゃ、ビックリするわよね、驚いてすすすーっと逃げて行きました。


あ、逃げていったのは、「おゐる」じゃなくてね、我が家のヘタレワンコの方です、はい。
この小さい生き物は、なにやら危険物質?と判断したらしく、決して近寄ろうとはしません。
そりゃあね~、飼い主が「痛い、痛い」と大騒ぎさせられる相手だもの。
身体の大きさなんて関係ないのです。怖いものは、怖いんです(笑)

でもね、おゐる、そんな手を齧ったらダメよ。ばい菌いっぱいいるんだからね~!




この日の夜 22:00時の体重測定 48g

授乳記録 7:00/0.5mL 9:30/2mL 12:00/2.7mL 17:00/0.5mL 21:40/4.2mL


バナナは、朝は良く食べたものの、夕方はミルクも混ぜた方がいいんじゃないの?なんてことに
なって、粉ミルク混ぜ混ぜを与えたところ、いつもと味が違ったからか、はたまた、デザートに
いきなり「ご飯」が入っていて、腹が立ったのか・・・・?どうも、いつものように食べません。

慌ててミルクを与えるも、こちらもイマイチ。
なので、最終の授乳時には、お腹が空いたのか、4以上も飲んで・・・・。
パパの授乳がちょこっと下手で、全般ミルクの少ない一日。
それでも体重は順調に増えて、ビックリの体重測定でありました





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

突然、活発になりました_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2007-12-01 23:59 | 飼育記録