人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食いすぎ???

おゐるちゃん、今日は夕方から少々下痢気味。そう酷い状態ではないので、今晩一晩様子見です。
たぶん、食いすぎが原因ではないかと・・・・・我が家の血統かも(笑)



食いすぎ???_e0142065_22361196.jpg
下痢気味だけどいたって元気。今日は夕食の後は遊んで~と要求するので、外へ出してみました。
おゐるの目線の先には・・・・・



食いすぎ???_e0142065_22362929.jpg
我が家の先住民、へたれ犬がおりました。そのへたれっぷりは半端じゃなく、興味津々に
おゐるに近づくも・・・・おゐるが手を伸ばした瞬間に後ずさり、尻尾巻いて逃げるのでした。
あんたってば・・・・・相手はこんな小さいそれも赤ちゃんだよ!!



食いすぎ???_e0142065_2236512.jpg
動きはかなり軽快になり、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、滑らないように敷いてあげた
バスタオルの上を忙しそうに行き来します。私が手を出すと、ささっとよじ登って、今日は肩まで
昇って耳をつんつん。齧られると痛そうなので早々に下へ。

すると、タオルによじ登ってこんな恰好。まるでやもり?(笑)




この日の夜 22:10時の体重測定 48g(47と48を行ったり来たり、微妙)

授乳記録  7:00/0.5mL 9:30/1.6mL 13:00/4.4mL 18:00/1.6mL 22:00/2.6mL


朝のバナナはたっぷり食べて、それでも9時過ぎたらピーピーとミルクの催促。でも、さすがに
ちょっと飲んだら満たされたようで・・・・・昼のミルクはたっぷり、過ぎ?最高記録更新の日

で、ちょっと心配していたら、夕方5時前からピーピーと。うんちの合図の泣き声でした。
水っぽい粘液質のうんちが・・・3回くらい出して、すっきりしたのか寝てしまいました。

夕方6時のご飯は、バナナは止めて摩り下ろしりんごのみ与えました。人間もお腹の具合の
悪いときはりんごでしょ?と勝手な思い込みで。りんごはそこそこ食べましたが、ミルクはあまり
飲まず、最後の授乳もかなり少なめ、でもこれくらいでいいかも。

飲んだ後、やっぱりゆるめのうんちを2回して、遊んで~と要求。
元気なので一安心。保育箱へ戻したらすんなり寝たのでこのまま明日の朝まで様子見です。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

食いすぎ???_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2007-12-05 23:42 | 飼育記録