人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとビックリしたんです

ちょっとビックリしたんです_e0142065_22212195.jpg
今日はお友達がおゐるちゃんに会いに来て、手に乗ったり、肩までよじ登ってくれたりと、
その表情と動作に大喜び。人見知りもせずに元気に遊んでいる様子に、そろそろうんちかな?
とは思いつつも、その場を離れて他の用事をしていたおゐるまま。

洗濯機の前でゴソゴソしていたために「うんち~」というお友達の声が聞こえませんでした。
今までと違ううんちの世話と、排便後に「パパ」を呼んだのだと思うのですが、お友達にそれが
わかるはずも無く、おゐるは思わず怒り出してしまったようです。

その声に慌てるお友達、その様子に急に怯えてしまったと思われるおゐる。私が慌てて見に
行ったときは、奇声を発し、毛を逆なで、顔つきが鋭く尖がった顔になっていました

なんとかなだめながら落ち着かせようとしたのですが、初めての「驚き」体験に、なかなか
いつもの状態に戻りません。おゐるばかりじゃなく、お友達の方もかなりショック!
おゐるの甲高い鳴き声にすっかりしょげてしまいました。

反省:排便、排尿を完全に終えてから遊ばせましょう、お友達も、おゐるにも、ごめんなさい。

追伸:翌朝はかなり落ち着いていました。ただパパから離れるのがかなり不安なようで、常に
パパにしがみ付いています。でも、いつもの穏やかな表情、そして食欲も十分にあるので
どうぞ、ご心配なく。もう少し時間をかければ動き出すと思いますよ。





この日の夜 22:00時の体重測定 48g

授乳記録  7:00/1.6mL 10:50/4mL 2:00/1.8mL 17:00/0.5mL 21:30/1.4mL


朝のバナナは普通に食べた。お昼のうんちはややゆるめ。午後の牛乳後、ちょっと驚く事があり、
過敏な反応。しばらく様子見。夜になってだいぶ落ち着くも、食べる量も飲む量もやや少なめ。

夜のバナナにはビオフェルミンを混ぜた。うんちは少し緩めだが、正常に近いうんちになっていた。
寝る前のミルク時に、ビオフェルミンを混ぜた摩り下ろしリンゴを少々。
4~5口くらい食べてました。







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

ちょっとビックリしたんです_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2007-12-07 23:08 | 飼育記録