人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気に外を探検し始めました。

おゐると一緒に産まれた兄弟姉妹たちは、もう潰さないフルーツも食べ、親から離れて活発に
ゲージの中を動き回っているという報告を受ける。
また、発育も良く、身体も一回り大きいとか・・・・。

う~ん、我が家はやっぱり過保護過ぎか?
これがほんとの箱入り娘だわね~などと、笑ってばかりもいられないのでは?とか思って、
昨夜は潰さないバナナを保育箱の中に入れて寝てみました。

朝起きると、8割程度食べてあり、なんだ食べるじゃない!とか思った次第です。
でも、そのせいか朝のバナナは食べずにミルクを要求。どうも我が家のおゐるは、気ままに
育ちすぎかも008.gif



元気に外を探検し始めました。_e0142065_2216433.jpg
この日はおゐるままはお出かけ、まま代理おぢちゃんがお世話担当。
夕方帰ったらおゐるのゲージ(先住民のゲージ使用)が出来上がっていて得意満面の顔を
しています。こういう時は良くできたね~と褒めておかないと、犬より激しく拗ねるので、
ご褒美にチョコレートを差し出しまた。

心配していた、パパから離れない症候群も、だいぶ改善されて小規模な探検開始。
出した手にも躊躇わず乗ってくるようになりました。
ただ、おゐるは臆病者らしく、滑る、落ちるなど、ほんのちょっと怖い思いをすると、すぐパパに
しがみ付いて離れなくなる事も判明

犬についで、おゐるまでも!?これはやっぱり育て方に問題があるのかも?
あんまり静かにそーっと育てているのも良くない気がしてきた

旦那さん曰く「まだ痒くないところまでかいてやるタイプだ」だってさ。
繊細さの欠片もないおっちゃんには言われたくないぞ!!

ゲージの写真はまた後日に。




この日の夜 22:00時の体重測定 49g

授乳記録  7:00/3.6mL 10:30/2mL 14:00/3.8mL 18:00/1.4mL 20:00/2.4mL


朝はバナナを食べずにミルクのみ。夕方のバナナは量はやや少なめ、最後の授乳時、
ビオフェルミンを混ぜた下ろしリンゴを与える。喜んで食べた。
便は形はちゃんとあるものの、やや軟便。少しの間ビオフェルミンを朝晩、餌に混入させて様子を
みることにする。
練り餌は全く見向きもせず。この夜は、バナナじゃなく、練り餌を保育箱に入れて寝る。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

元気に外を探検し始めました。_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2007-12-08 23:24 | 飼育記録