人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューハウス

ニューハウス_e0142065_2234850.jpg
そろそろ動きも活発になってくると思われるおゐる。さすがに保育箱じゃ行動範囲も運動量も
足りないと判断。土曜日に納戸からわんこが使っていたゲージを持ってきて組み立てて
くれるよう指令を・・・、じゃなくて、お願いしてお出かけしちゃったおゐるまま

だってこの日は若い綺麗なお姉さんとデートだったの♪ ランチでしょ、お茶でしょ、ショッピングでしょ

帰ったらちゃんとゲージは組み立てられていて、おぢちゃんは、得意げな満面の笑みを浮かべて
ゲージの前に座っていました。勿論保育箱ごと中に入れておゐるを眺めながら005.gif



ニューハウス_e0142065_2245816.jpg
やっぱり保育箱入りでは可愛くないので、今日はおゐるグッズを買いにペットショップへ出かけ、
あれこれ仕入れて帰ってきました。ベッドに、保温マットに、フェレット用のトンネルに、
セカンドハウス、水ボトルにと完璧?

この耳のついた白いハウスは、本来うさぎのベッドのようです。
もう一サイズ小さいのを探したのだけど見つからず、キノコや切り株の形をしたのは人工皮が
ついていてパス。少し大きめだけど、これで我慢して貰う事に。

早速ゲージの中にセットしておゐるままはかなりご満悦。でも、微かな疑問が頭を過ぎる



ニューハウス_e0142065_2253119.jpg
可愛く配置されたゲージの中を眺め、とある重大な欠陥に気づいたおゐるまま、
旦那さんにその疑問をぶつけると・・・・心配いらないよ、やつは臆病だからゲージを通り抜けたり
しないよ、うん。それに、すぐに大きくなって、この隙間は出入り不可能になるし・・・・

ほんと????



ニューハウス_e0142065_226533.jpg
かなりの疑問は残りつつ、それでもおゐるを中に入れてみたらグッズに興味津々。
わーい!遊んでくれた~~!



ニューハウス_e0142065_2262862.jpg
でもって、ベッドの中も、そこそこ気に入ったみたい?

が、その喜びもほんの10分。なんとやっぱり危惧した通り、ゲージの間をすりぬけて
外へ出てしまいました(笑)

ニューハウス_e0142065_227229.jpg
慌ててホームセンターへ車を飛ばし、網を買って来てぐるりと張り巡らし、これが本当の
日曜大工でございました。お陰で指先がボロボロ、挙句に爪も割れて・・・・・グスン
こういう時にあまり役に立たないのが我が家の旦那さん。

8時から大河ドラマの時間だ~とリタイア。
しゃあないので、私と妹でほぼ完成。TVを見終わって最後にチェックをかまして、なんか言って
いたので、気づいた人がやる!と、針金とニッパーを差し出し、私の仕事は完了。



ニューハウス_e0142065_2272354.jpg
最後の仕上げに水ボトルも装着し、そこそこ立派なお猿用飼育ゲージの完成!!
・・・・・たぶん。



ニューハウス_e0142065_2274095.jpg
ちょっと大きめだけど、ベッドの中でくつろぐおゐるを眺めたら、手の痛いのもくたびれたのも
全部吹っ飛んで、満足、満足。夜はバナナを入れて寝てみた。




この日の夜 22:30時の体重測定 54g

授乳記録  8:30/3.2mL 11:00/2.2mL 14:30/3.8mL 18:00/1.4mL 22:20/5mL


7:00にバナナのみ与える。後は要求されるに任せてミルクを与えていたような一日。
甘やかしデー?夕方のバナナも良く食べた。ミルクもそこそこ。ただ、うんちは時折軟便、
なのでビオフェルミンを夕方と寝る前の授乳時、リンゴ少々に混ぜて与えた。

体重測定をして思わずビックリ!これはミルクの飲み過ぎ?はたまたうんちの溜まりすぎ?
たぶん、明日の体重測定で元通りかな・・・と







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

ニューハウス_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2007-12-09 23:56 | 飼育記録