人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何とか練り餌を食べさせたい!

そろそろミルク中心では発達に支障やら問題やら出てきそうなので、なんとか練練り餌を
食べさせる工夫を始めた。
まずはモンキーフードの粉に、ミルクとバナナを多めに混ぜバナナ味で誤魔化してみようと試みる。

失敗。匂いがいやなのか、必死で顔を背ける、ならば、バナナ以外の味で誤魔化してみようと
ベビーフードのフルーツミックスを混ぜ込む。

失敗。どうしても粉の匂いがお気に召さないよう。
だからといって、食べてもらわないと今後困った事になるので、一番お腹の空いている朝に、
無理矢理数口口へ押し込む。
3口程度もぐもぐするが、あとは必死になって顔を背け口の周りに近づけるだけで、私の手の中に
顔を埋めて拒否。かわいいけど、困った!!

そうなれば後は飢餓作戦しかないだろうと、一食の間隔を開けてみる。
さて、お猿と人間の知恵比べ、軍配はどちらに??



何とか練り餌を食べさせたい!_e0142065_170363.jpg
お!自力で食べてくれるかな???(これは練り餌ではなく、リンゴとバナナ)



何とか練り餌を食べさせたい!_e0142065_1705195.jpg
・・・・・・いらないんですか?美味しいですよ!せめて一口でも・・・・
この後何事もなかったかのように、ベッドの中へ。パパに抱きつきいつものポーズで中から
首を回して、覗き込んでいる私の顔を眺めている。でも、外に出て遊ぶようになっただけでも
嬉しいね。明日は遊んでいる様子をご紹介です。





この日の夜の体重測定 早めに寝かして測定出来ず。

授乳記録 7:30/2mL 12:00/3.4mL 17:00/バナナのみ 19:00/5mL


朝は練り餌を食べず、バナナにしたらいつもの半分の量を食べた。ほんのちょっとの時間差で
ミルクを要求。塊のリンゴとバナナをゲージに入れて、様子見。・・・・・・自らは手をつけず。
昼のミルクと夕方のミルクの間隔をしっかり開けた。

練り餌、撃沈。全く食べず。バナナにすると、かなりの量を食べた。
なのでミルクは無しでそのまま寝かす。

やっぱりというか、当然と言うか2時間後にミルクの要求。5mL飲んだので、起きるまではと思い、
そのまま寝かす。ゲージにはバナナ多めの練り餌を入れて寝る

さて、明日の朝はどうなっていることやら??





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

何とか練り餌を食べさせたい!_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2007-12-12 23:35 | 飼育記録