人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンキーランドでちゅね

モンキーランドでちゅね_e0142065_16531931.jpg
今日はゲージをよじ登って遊んでました。でも・・・・上へ、上へとは行けるけど、
下へ降りるのはどうも苦手、天城まで着いてしまうと、今度は横へ、横へ。

でもって、行き詰る、若しくは飽きると、甲高い声で助けを呼びます。手を差し出すと、手へ
飛び移って安心顔。もうちょっと放置しておこかな?とか思うのですが、金網越しに例の首を
コキコキっとやられてしまうと、負けてしまいます。
だって・・・・ヘルプ要請の目つきが可愛いんだもん♪



モンキーランドでちゅね_e0142065_16533663.jpg
おゐるにはやや大きすぎるベッドの上に登って、ご機嫌。ここを行ったり来たりと何往復も。
ちゃんと自分でよじ登ります。顔つきも体つきも大人びてきたでしょ?



モンキーランドでちゅね_e0142065_1654339.jpg
ゲージの中でも、グッズに興味を示し、登ったり齧ったり。この木は結構お気に入りのようです。
まだ止まり木を付けてあげていないので、週末にでも。



モンキーランドでちゅね_e0142065_16542651.jpg
ここを踏み台にしてトンネルへ登ろうとするのですが、まだ自力では登れていません。
もうちょっとだね



モンキーランドでちゅね_e0142065_16544822.jpg
カメラを向けて、パシパシ撮っていたら、まるで何見てんのよ~と、クレーム顔。
そんな顔も可愛いので構わずシャッターを押していたら・・・・・・



モンキーランドでちゅね_e0142065_1655541.jpg
ベッドルームへ逃げ込んでしまいました。でも気になるのかこんなふうに私を観察。
最近目が合っただけでお外に出して~と要求されます。ついつい出して遊んでやってしまいます。

でも、恩を仇で返すかのごとく、うんちとおしっこの雨(笑)
どうやら、私の手に乗ったらするものとインプットされたらしい、あたしゃ、便器かい!?



この日の夜 19:30時の体重測定 53g

授乳記録 7:30バナナのみ  9:00/6mL 17:00/1mL 19:30/2mL


飢餓作戦は・・・・・4割成功?一応4口程度は練り餌を食べてくれました。
でも、すぐに顔を背けて、甲高くバナナくれーと鳴いて・・・。一度中断してしまうと、追加の分は
あまり食べてくれません。練り餌の残りはそのままゲージに入れて放置。

やっぱりね、9時には大騒ぎです。練り餌を口元まで持っていくも強硬な拒否にあって敢え無く撃沈。
ミルクを求める声は、またまた一際大きくなって・・・・・飲みましたね、最高記録6mL

飢餓作戦は効いたけど、ミルクの量の方にだよ・・・・ガーン!
夕方、まず練り餌、拒否、仕方なくバナナのみ。
2時間程度でミルクよこせーーのお声がかかりボーロ一個与える。
ミルクを飲ませたら、そのまま寝てしまった模様。勝負はまた明日の朝。

ゲージには、バナナと練り餌を入れて寝る。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

モンキーランドでちゅね_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2007-12-13 22:49 | 飼育記録