人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反抗期?

今日も引き続き、育児担当は旦那さん&妹。私はしっかり骨休めにございます。ルンルン♪


反抗期?_e0142065_16435279.jpg
お猿の成長は実に早く、昨日まで出来なかった事を翌日は軽々とやってのけます。
意思表示もまたこれに準じ、嫌!という態度をはっきり示すようになりました。

まずは、食べ物。嫌いなものはぷいっと顔を背け、それでも無理に口元まで持って行くと、
本当に嫌そうに顔をしかめ挙句に手の中に顔を埋めて断固拒否。

さらに無理矢理口の中に食べ物を押し込むとぺっぺっと吐き出してよこします(笑)
なかなかだな~~

でもって好奇心は旺盛。止まり木を設置したら、即木に登りあっちこっち大移動。
動き回っているのを眺めていたら見ているほうが疲れてきてしまいます。

お腹が空いたときに、飼い主に訴える声も態度もでかくなって・・・・・・はい、ご主人様!なんて
感じで仕えております。小さなお嬢様に完全に振り回されているおやぢが一人。
まあ、しっかりおゐるままの普段の苦労を体験してくれたまへ♪



この日の夜 20:00時の体重測定 57g

授乳記録 7:00/練り餌 10:00/3mL 2:00/3mL 17:002mL 19:30/4mL


朝の練り餌はやっぱりあまり食べず。ミルクの量も少なめ。今日は全般に食の細い日?
でも、ゲージに入れておいた練り餌には少々でも口を付けるようになって、一安心。
バナナも一人で食べてくれると楽なんだけどな~

夕方のバナナの時間に、うっかりミルクを与えてしまった旦那さん。
どうも私が声を出すと、耳を塞ぐ習慣が身に付いているようで、肝心の指示も聞き逃した模様。
慌ててバナナを与えていたがほんのちょっとしか口をつけませんでした。
お嬢様はお作法を間違えるとご立腹なさるようです。

ついでに、やや手荒い扱いになる旦那様。
これにもデリケートなお嬢様はお怒りになられて毛を逆立てて、大きな声を張り上げお叱りになって
おられました。女、子供、動物の扱いの実に下手くそなおっちゃんです。もっと勉強しましょう!!

追記:おやつに入れておいたボーロが見当たらず・・・・一人で食べたか?
はじいたのをわんこが食ったか?





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

反抗期?_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2007-12-16 21:58 | 飼育記録