人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おゐるのお友達

おゐるには沢山のお友達が出来ました。まずひとつは、電気ポット♪
これはお湯が沸いたよ~の合図の音に反応して、必ずお喋り開始されます。

次は電話の呼び出し音。これはダブルで反応、まずは呼び出し音の音、そして私が電話に出て
話し始めると、更に反応。おゐるのさえずりがBGMに入る会話となります。

そして最後のひとつは

おゐるのお友達_e0142065_16273384.jpg
ジャーン!! これですね~。本当は犬猫用のじゃらし玩具。
これをゲージに吊り下げてあげたら、飛びついたり揺らしたりと、大喜び。おゐるの等身大の
お友達が出来ました。チャンスを狙って、抱きついている写真も撮ってみます。



おゐるのお友達_e0142065_16275059.jpg
今は何にでも好奇心を示し、わんこにも飛び移ろうとする仕草。
これにはちょっと焦ってしまう。なんせ我が家のわんこは超へタレ。
飛び乗られたら、パニックを起こして何をしでかすか解ったものじゃない。



おゐるのお友達_e0142065_1628748.jpg
ゲージから出している時は、片時も目を離せません。でも、おゐるは外に出たがって、
ちょっとの隙をみてはあっという間に外へ飛び出してきてしまいます。

まあ、今のところは犬のほうが怖がって近寄っては来ませんが・・・・・・・



この日の夜 20:00時の体重測定 60g

授乳記録 7:30/練り餌  9:30/5.4mL 13:30/3mL 17:00バナナ  19:00/6.2mL


朝の練り餌はたっぷりと食べました。残った練り餌をゲージに入れておくと、ちょっとずつ
食べながら遊ぶように♪
午後、ボーロを手渡すと、半分くらいは手に持って食べ残りはベッドの中に持ち込んで完食。
進歩、進歩。夕方のバナナはたっぷりと食べ、最後のミルクもたっぷり。
順調に育って欲しいな





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

おゐるのお友達_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2007-12-18 20:31 | 飼育記録