人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと大人顔に・・・

ちょっと大人顔に・・・_e0142065_8371350.jpg
耳の周りの毛が立ってきて、ちょっぴり大人っぽくなってきました。
おゐるの兄弟は、もう真っ白になっているとのこと。そして体重も110gもあるのだそうです。

ここのところ急激に食べる量も増えて、一回り大きくなってきたおゐる。でも、親と一緒に
暮らしている兄弟はもっと大きいのね。一人っ子より、兄弟で一緒にいるマーモセットのほうが
育ち具合が良いそうです。やっぱり競争して餌を取り合うって大切なことなのよね。
自然界ではそれが生死を分ける結果にもなりかねないんだものね~



ちょっと大人顔に・・・_e0142065_8373912.jpg
身体は小さくても知能はこっちの方が高いわよ、きっと。だって、オモチャの数が多いもの(笑)



ちょっと大人顔に・・・_e0142065_8375916.jpg
せっかく買ってきたハーネスとリード。これらはすっかりおゐるのオモチャです。
装着しようとすると、するりとすり抜け、運よく首に片方が入っても、嫌よー!!って大きな声を発し
やっぱり何とかすり抜け逃げてしまいます。当分はオモチャにしとくしかないな~





この日の夜 21:00時の体重測定 89g

授乳記録 8:00/練り餌  10:00/6mL 14:00/7mL 19:00/7.4mL


朝の練り餌は普通量。バナナはやはりゲージに。夕方からはバナナの変わりにマンゴーを
入れておきましたが、やっぱりケーキの上のマンゴーのようには食べません。
ちょこっと口をつけるのみです。

違いの解るおゐるです(笑)





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

ちょっと大人顔に・・・_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2008-01-17 23:09 | 飼育記録