人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外へ出たがって困る

我が家の旦那さん、おゐるが騒ぐとすぐに外へ出す。
この週末、寒かったので家にいる事が多く、必然的におゐるを外で遊ばせる回数も増えた。

どうやら、外へ安易に出してくれる人の顔を覚えた模様。
旦那さんが近くを通ると、激しい鳴き声に変わり・・・そうなると、やっぱり嬉しいのか、また外へ出す
悪循環(当の本人は良い習慣と思ってるみたいだが・・・)の出来上がりです。

妙な習慣をつけられると、いつも昼間一人で相手している私にはかなりな迷惑なんですけど・・・・・

犬がキューンキューン、猿がギィギィ、そして・・・キジ・・・じゃなかった、おっちゃんがごちゃごちゃ。
ああ、誰の面倒を見なくてもいい世界に旅立ちたい!(笑)





この日の夜 21:00時の体重測定 94g

授乳記録 8:00/練り餌  10:00/5mL 13:00/5mL 19:00/4mL 20:30/3mL


朝の練り餌はやや少なめ。ミルクもやや少なめ。
なんせ遊ぶのが本当に忙しいおゐる。ちょっとの間もじっとしていなくなってきて・・・・

遊んでくれるおじちゃんをめっけたら、そっちへ飛んでいく。目の前を動く犬を見つけたら、
即追いかけて行ってしまう。私が台所へ立てば、ぴょんぴょん追いかけてくる

動作も速くなり、外へ出すのも危なくなってきました。
ミルクもゲージ越しに与える事が多くなり尚更じっと飲んでくれません。困った!!
ただ、体重は順調に増えています。

バナナとフルーツミックス(ペースト)良く食べています。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

外へ出たがって困る_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2008-01-21 21:54 | 飼育記録