人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お日様が射したので大掃除

お天気予報は、寒さが和らぐ日とのこと。お日様が射した午前中を狙って、おゐるのゲージの
大掃除。なんせ下痢していると、すごーく匂うのです。


お日様が射したので大掃除_e0142065_225915.jpg
おゐるもうんちまみれだし、うさぎのベッドもうんちとおしっこだらけ。
おゐるは、ベッドの中に入ったきり、覗き込んでも外へは出てこようとしません。
いつもなら「何?何?」といそいそ這い出してくるのですけどね~



お日様が射したので大掃除_e0142065_2255013.jpg
顔つきも、なんとなく元気がありません。うんちをする時にやっぱりまだ痛みが伴っているようです。
いつもの好奇心旺盛の顔つきじゃないんですよね~

保温ボードにタオルで巣箱のようにして、その中に「通称パパ」とおゐるを突っ込んで、
ゲージの中のものは全て撤去。洗濯できるものは高温除菌にて洗濯。

乾燥が終わるまで、我慢してね♪

やっぱり午前中は、イマイチ元気がなかったのだけど、夕方からは、いつもの元気な
おゐるちゃん復活!小鳥のさえずりのようなご機嫌な声を出して、綺麗になったゲージの中を
飛び回ります。嬉しい♪  後は便が硬くなってくれれば・・・・・・・




体重は未測定

授乳記録  8:00/練り餌  12:00/3mL 14:00/2mL 17:00/3mL 19:00/2mL


朝の練り餌はそこそこ食べたのですが、ちょっと早かったかな?
うんちをする時に、ちょっと緊張してる様子のおゐる。
まだ違和感があるようです。(後頭部ではありません)(笑)

夕方から夜にかけて、元気復活。便はやっぱりゆるいです。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

お日様が射したので大掃除_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2008-01-30 23:13 | 飼育記録