人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

傷だらけの人生

おゐるは実にかわいいです。仕草も可愛いし、それに賢い!
遊んでてなついてくれるのも嬉しいのです。うんちやおしっこは、さすがに閉口するけど
それだって、仕方が無いことと諦めている。

が、ひとつだけ困ること、それはおゐるの爪、細くて長くて、とにかく痛い!

ちょっと薄めの生地の洋服を着ていたら、肌に食い込み傷だらけになってしまうのです。
手なんてもう酷いもので、あちこち引っかき傷だらけ、あまり皮膚が丈夫な方ではないので、
もうヒリヒリ大変。

最近はおゐるをゲージから出して遊んでやるときは、わざわざ着替える私なのです。
それでも生傷は絶えずお風呂に入ると、体中のあちこちが沁みて痛むのです。

手袋して遊ばないと、もう手がボロボロですね~




この日の体重   110g(やっと計れた!)

授乳記録 8:00/練り餌  9:30/9mL 13:40/6.4mL 18:00/7mL 21:00/5.1mL


朝の練り餌は、普通に食べました。やっぱり夜食べ物を入れておかない方が、食いつきが
良いですね。キャベツの代わりに、ベビー用のおせんべいを一枚。
結構大きなものだけど、全部食べきりました。

ご飯粒の要求も激しく、10粒くらいペロリと食べます。キャベツも少量だけど与えると、大喜び。
こうやって慣らして、固形の餌に慣れてくれるのを願うのみ。

今夜もゲージの中に食べ物は入れずに寝かしました。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

傷だらけの人生_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2008-02-11 21:31 | 飼育記録