コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

爪楊枝が大好き

e0142065_23172371.jpg
おゐるの体重を計るときは、スケールの上に爪楊枝を置きます。
すると飛んできて、その上に乗ってくれるのですが、動き回る事と、尻尾がちゃんと乗らない
ことで、正確な体重が計れません。何度も挑戦するのですが、思うようにはいきませんね



e0142065_2318631.jpg
爪楊枝を口にくわえて、あっちへ飛んだりこっちへ飛んだり、途中で落としてしまうと、
今度は興味は別なものに。でも、爪楊枝を咥えている姿は、まるでおじやじ???(笑)

体重計から爪楊枝を奪って、結局はお気に入りのPC周りに落とした爪楊枝を拾って、
ほら、ほら、ほ~らと見せびらかすと



e0142065_23184739.jpg
モニタ裏から様子見をしているおゐるなのでした。
この後いきなり飛んできて、さっと爪楊枝を奪ってまた去って行きました。
はい、また新しい傷が手に・・・・・





この日の体重   未測定

授乳記録 8:30/練り餌  14:00/10mL 17:00/練り餌 19:00/10mL

少し緩めの練り餌を作ってゲージへ。食べた!!
それもそこそこ食べてくれました。私が食べる真似をすると、顔をお皿に近づけて、
並んで一緒に食べている。可愛い

私の様子をしっかり観察するので、練り餌を口にくっつける。食べる真似をしている私の
口の練り餌まで食べている。 味は・・・・・まずいです(笑)

夕方の練り餌も、やや多めに食べてくれました。ミルクの量が減ってきたので、便も硬めの
便になり、掃除も楽!このまま固形フードにすんなり移行してくれるといいな。
もうちょっと練り餌をしっかり食べてくれるといいのだけどね。







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-03-06 23:31 | 飼育記録