人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪戯ばっかり

今日はゲージのお掃除を。ついでにおゐるのお掃除も。
お湯に浸かっている間は、まあなんとか大人しいのですが、タオルドライが大嫌い。
やっぱり今日も大暴れ・・・・・

念のために軍手をしてお風呂に入れたのですが外して拭いている間に指を噛まれ出血。
おゐるの暴れ方は奇妙で、自分を噛んだり毛をかきむしったり、ちょっと異常行動を起こします。

ストレスの多いお猿さんには多い行動だとか・・・
タオルドライは、おゐるにはかなりのストレスのよう今後どうしようかな~お風呂。



悪戯ばっかり_e0142065_117831.jpg
そんなおゐるも女の子。赤いものとか綺麗な色が大好きです。
ソファーの上に置いたカーディガン。即味見?(笑)



悪戯ばっかり_e0142065_1172451.jpg
追い立てると、今度はカーテンに。ここはもう大好き!
見てください、この嬉しげな顔、目が笑ってるでしょ?



この日の体重   未測定

授乳記録 8:00/練り餌  14:00/ミルク少々、リンゴ 18:00/練り餌  20:30/おやつ

お風呂に入って興奮したので、ミルクを少し与える。大騒ぎした割にはケロッとして手に乗ってくる。
タオルで拭かれるのが、何より嫌な様子。綺麗になるのにね~
何とかヒーターの前で遊ばせるようにして乾かす。

最近は動きが早すぎて、なかなか体重が計れません。大きくなっているんだけどな~







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

悪戯ばっかり_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2008-03-20 23:01 | 飼育記録