人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦肉の策

苦肉の策_e0142065_1056581.jpg
そろそろ陽射しも強くなって、紫外線で湿疹の出る私
あまりにも多い爪での切り傷が皮膚炎を誘発させるかもと危惧し、使い込んだ手袋の指を
ちょん切って、爪防御用のこんなものを作ってみました。これがなかなか具合が良いのです♪

指先は自由に使えるので、おゐるの感触もしっかり伝わり、またおゐるのほうもあまり違和感が
無いようです。軍手だとゴツゴツしてイマイチですが、普通のやや薄めの手袋だと、おゐるも
触り心地が良いようで、ごろにゃんします♥  もっと早く作れば良かった!!

我が家でおゐると戯れたい方は、古びた手袋をこのようにして持参される事をお薦めします。
痛くないし、おゐるにも触れるし、快適です!!

ただ・・・・・田舎の婆ちゃんみたい??(笑)



苦肉の策_e0142065_10571823.jpg
そんな様子をじーっと見つめていたおゐる。なにそれ!ふん!噛んだるわよ!!
新しいものには興味津々でございます(笑)





この日の体重   191g(かなりの増量!)

授乳記録 8:00/練り餌  13:00/おやつ、リンゴ 18:00/ミルク浸けペレット

21:00/催促に負けてご飯粒



昨日から、夕方の餌はミルク浸けペレットに切り替え。
以前全く食べなくなったので心配したけどちゃんと食べてます。
相変わらず散らし放題、食べ方はバッチーですけどね。

ミルクが全く貰えなくなって、催促も激しいかと思ったけど意外にすんなり現状を受け入れて
います。それと、おゐるの煩いのは、私以外の人がいる時だけで、二人きりでいるときは、
騒ぎもせずに大人しいです。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

苦肉の策_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2008-03-24 23:02 | 飼育記録