人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもや下痢気味、元気なんですけどね

特に変わったものを食べたわけでもないのに、時々下痢気味になります。
出来るだけうんちの始末も小まめにするようにしてるんですどね~

原因が特定できないので、なんともしようがありません。
午前中はあまり活発に動き回ったりしなかったのですが午後からはいつもの通り。



またもや下痢気味、元気なんですけどね_e0142065_10514714.jpg
うんちの始末をしようと扉を開けたら、狙っていたように隙間から外へ飛び出します。
行き先は、勿論お仕事先へ・・・・・出勤です。



またもや下痢気味、元気なんですけどね_e0142065_1053079.jpg
あ~あ、お仕事溜まっちゃったわ・・・・・・・あたちビョーキなんてしてられないのよ
この書類をああして、こっちはこうして



またもや下痢気味、元気なんですけどね_e0142065_1053203.jpg
あ~もう大変、忙しい、忙しい、猿の手だって借りたいくらいに忙しいわ!!

なんてね、カップボードの上が彼女の出勤場所。
この上に書類などを置いておこうものなら、もう大変(笑)

どうせやられるならと、今はティッシュペーパーを置いてあります。
ご機嫌で齧って散らし放題。お仕事ご苦労様!



この日の体重   未測定

授乳記録 8:00/練り餌  13:00/おやつ、リンゴ 18:00/練り餌

うんちがねっとりしているので、体が汚れてしまいます。
不衛生なので尻尾を拭いてやろうとしたら大暴れ、あちこちの隅っこに逃げ回って掴まりません。

やっと捕らえて無理矢理尻尾を拭いてゲージへ、すると狂ったように自分の足を噛んだり
身体を掻きむしったり、いつも嫌な事をされると、このような自虐的な行動をとります。

ゲージ飼いの他のマーモにも見られる行動とか・・・・やっぱりストレスなんでしょうね~
こうなると落ち着くまで大変です。そばにも寄って来ないし食べ物も受け取ろうとしません。
なのでミルクを飲ませ放置して落ち着くのを待ちます。

夜はまた手に乗ってきてくれたので一安心。みなおゐるの為にとしてる事なんだけどな~






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

またもや下痢気味、元気なんですけどね_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2008-03-25 21:15 | 飼育記録