人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またね、お友達が齧られに来てくれたの♪

またね、お友達が齧られに来てくれたの♪_e0142065_10304175.jpg
ママんのお友達がまたあたちに会いに来てくれたのよ♥
だからね、レディーのたしなみってのをおちえてあげたの。
やっぱりまずは、靴下の匂いをチェックだわ。



またね、お友達が齧られに来てくれたの♪_e0142065_10311737.jpg
くんくん、くんくん、ちゃんとチェックしないとね~



またね、お友達が齧られに来てくれたの♪_e0142065_10313752.jpg
痛い、痛いって、あーた!ちょっとは辛抱よ
匂いだけじゃなくて、味だってチェックしてるんでちゅからねー!

くんくん、くんくん・・・・・・・・もっともっと、くんくん



またね、お友達が齧られに来てくれたの♪_e0142065_1032496.jpg
あーた、ちょっと、もうちょっと美味しそうな靴下履いてきてよね!
匂いはまあ合格だけど、味がねぇ、普段ろくなもん食べてないんじゃないのぉ!
こうなったら、もうお仕置きよ!



またね、お友達が齧られに来てくれたの♪_e0142065_10322527.jpg
ふふ、ほっぺをカジカジしてあげちゃったわ。これで、あたちのほうが偉いって、解ったわよね!
今度来るときは、ちゃんとケーキ持ってきなさいね、そしたら、カジカジしないで遊んだげるわ



またね、お友達が齧られに来てくれたの♪_e0142065_10331561.jpg
でもまあ、あたちあんたのこと嫌いじゃないわ。
こうやってそばにも行くし、肩にも乗ってあげてるし、とびっきりのチューだてしてあげてるもんね。
ちょっと問題はあるけど、いいわよ、弟子にしてやっても♪

ってことで、この日もしっかりおゐるのオモチャにされた、お友達家来なのでありました。

初対面の人の肩にはすんなり乗らないおゐるなので、たぶん、彼女なりに情愛を示して
いるのではないかと・・・・油断するとほっぺに歯形の付くチューではありますが(笑)





この日の体重   210g(体重を計るのはほんと大変)

授餌記録 8:00/練り餌  14:00/おやつ、リンゴ 18:00/練り餌

餌のパターンは、毎日このパターンで継続中。
相変わらず、食事時になると、ご飯粒の催促を忘れないおゐるですが・・・・。
ここのところ好みがしかり出てきました。

今までのベビー用のせんべいとクッキーは見向きもしません。
ゆで卵の黄身も匂いを嗅いだら、決して口に入れようとしません。同じく玉子ご飯も却下されました。
きゅうりは奪うようにして食べますが、匂いを嗅いで気に入らないと他の葉っぱ類は食べません。
リンゴは相変わらず好きですね。それと甘いイチゴも大好き。

匂いをどうやって判断するのかそこらは謎ですがまず必ず匂いを嗅ぎます。
嗅覚は相当鋭いようです。







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

またね、お友達が齧られに来てくれたの♪_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2008-04-01 23:36 | 飼育記録