人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お腹を壊したときは静かなんです

今日は朝から元気の無いおゐる。
いつものように外に出て暴れまわる事も無くずーっとベッドの中で寝ています。

もしやまた下痢?正解です!不安げな顔をしてうんちをしてました。
きっとお腹が痛むのね。そんな顔をしています。またベッドに戻ってひたすら寝るおゐる。

下痢のうんちをそのままにすると、動き回って身体にみなくっついてしまうので
そーっとうんちを拭きとって始末します。

でも、ゲージの扉が開いたらやっぱり外へ出ちゃうのよね、これが・・・。
外には飛び出して来ても、いつものようにあちこち動き回る事はしないのです。

私のポケットに入り込んで、ゴロゴロ、すりすり。
やっぱり具合の悪いときは心細いのね、じっと顔を見て、そしてまたポケットでごろにゃん

おゐるが大人しくじっとして撫でられてくれるのはこんな時くらい。
私もしっかりスキンシップを堪能♪ めちゃくちゃ愛おしく感じる瞬間ですね~。



お腹を壊したときは静かなんです_e0142065_10261786.jpg
夜になったら、もうすっかり元気になって、食欲もモリモリ。
旦那さんの顔を眺めて、出ちてーーーー!! すぐに負けて外に出しちゃうしね。
あ、おゐる、そんなとこ入ったらくっちゃいよーーー



お腹を壊したときは静かなんです_e0142065_10264879.jpg
ほらね、くちゃかったでしょ! ちゃんと注意したからね、ワタシは。
やっぱりおゐるは天真爛漫に元気なほうがらしいです♪



体重は未測定。

9:00に練り餌   でも全く手をつけず
12:00   今日のお昼のリンゴは与えず、様子見。
17:00  リンゴを入れてあげたら、完食。
18:00 超音波発生(笑)お腹が空いたようです。
練り餌を入れてあげるとあっさり完食。

すっかりお腹の具合も良くなって、食欲も通常通り。
良かった、良かった。







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

お腹を壊したときは静かなんです_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2008-04-07 23:01 | 飼育記録