人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パニック序曲?

パニック序曲?_e0142065_925453.jpg
さて、改めて我が家の正式家族となったおゐるちゃん。
今までのように野放しじゃ、今後が思いやられる。
人間と共存するためには、慣れてもらわないと困ることも・・・・。



パニック序曲?_e0142065_931052.jpg
その一つが、ハーネスの装着。
今日が二度目の装着になるのですが、やっぱり暴れます。
なんとか押さえつけてやっとこさ装着。

楽しいことがあるとインプットせねばならないだろうとリードをつけてベランダへ。
ポッカポカのお日様の中、暫く日向ぼっこ。
最初はご機嫌でさえずっていたけれどどうもこのハーネスが邪魔臭くなってきた模様。

ハーネスを引っ張ったり噛んだりするようになりずれて外れそうになってきた。
慌てて室内に戻り、もう少々ピッタリと装着で、そのままケージへ戻してやった。

すると・・・・・ケージの中で大暴れ開始。
泣き喚いて転がったり、飛んだり跳ねたりと大騒ぎ。
膝や身体を掻き毟る自虐的な行為も現れて装着したままは無理と判断。

扉を開けてハーネスを取ってやろうと手を伸ばすも隙をついて外へ飛び出し、電気製品の
裏側へ入り込む。
ハーネスをしていたので、なんとか捕まえ、外しこの日はケージへ即行戻す事が出来ました。



パニック序曲?_e0142065_944524.jpg
ベッドへ潜り込んだまま、ご機嫌斜めのおゐる。声をかけても外へ出てこようとしません。



パニック序曲?_e0142065_945927.jpg
こうなったら食べ物作戦。大好きなリンゴを中へ・・・・・。
最初は身動きもしませんでしたが、鼻先へリンゴを突き出すとやっと食べてくれました。
尖った目つきもすぐに穏やかに



パニック序曲?_e0142065_952660.jpg
一個食べたら、渋々外へ出てきて、何とかリンゴを平らげてくれました。
ハーネスに慣らすまでは先が思いやられるな~と思ったこの日。
でも・・・・これはホンの序曲だったのです。 この事件は14日の月曜日こと。



後半へ続く






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

パニック序曲?_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2008-04-15 19:14 | 飼育記録