人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痛くないんだろうか・・・・・

痛くないんだろうか・・・・・_e0142065_22414911.jpg
10日に一回くらいの割合で、爪を電動やすりで削ってあげています。
当然、お気に召さないようでして、大暴れされるのですけどね。旦那さんが、ごっつい手袋して
押さえつけている間に、何とか作業を終えるのですが・・・・・これがなかなか大変な作業なんです



そろそろまた爪が伸びてきつつあるな~、なんておゐるの指先をしげしげ眺めていたら・・・・・
痛くないんだろうか・・・・・_e0142065_22451328.jpg
脇の下の辺りを、ガシガシ引っ掻いています。これって痛くないのかしらね~
それと、むぎゅっと捕まえたときに、興奮して自分の膝辺りを噛むのですが、あれも痛くはないの
だろうか??かなり気になっています。

興奮すると自虐的行動が見受けられるのですが、あれは、私を噛んじゃいけないと、我慢しての
反動なのかな?お猿って、忍耐力ゼロ?我慢を強いられると、そんな行動を取るのでしょうか?
そこらの細かい事が知りたいと思うこの頃の飼い主。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

痛くないんだろうか・・・・・_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2010-01-20 22:55 | 飼い主のつぶやき