コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

凶器 animal

e0142065_13534816.jpg
ちょっと寒くなってきて、暖房を入れる前は、こんな風に膨らんでいるおゐるちゃん。
なかなか可愛い姿なのではありますが・・・・小さな身体で意外に怖いのです!!
ふんわり膨らんだ愛らしい瞳の裏には、実は・・・・・・・・・・凶器を忍ばせているのです!




e0142065_1352527.jpg
それは、この鋭い爪!
そこらの剃刀より良く切れることも・・・・005.gif
この爪を意識して凶器にする訳じゃないのですが、手や足をよじ登って来る際や、遠くから
ママンの肩目掛けてジャーンプ!!なんて時は、常にドッキドキ。
うっかりよそ見していて、その瞬間、顔を動かしちゃったりしようものなら、頬にサーっと切り傷が!

この爪ですからね~、かすっただけで、真っ赤な傷跡が出来ちゃうのです。
うっかり素足でケージの掃除をしてようものなら、まとわりつくおゐるが、足を伝ってよじ登る・・・・
当然足には蚯蚓腫れが・・・・・。

なので定期的に爪とぎを決行しているのですが、それだっておとなしくされていませんからね~
大の大人が二人係で執り行うのですが、そりゃあもう賑やかなシーンが繰り広げられます。

自分で爪を噛んで、伸びないようにする子もいるらしいですが、それって親の真似なのよね~。
生後5日で我が家に来ちゃったおゐるちゃんは、そんなスキルを習う暇も無く・・・・・
今日も元気に、私の手や首筋に、糸ミミズを増やし続けてくれております007.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-11-22 14:06 | おサル