コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

飼い主にもの申す!!

e0142065_815173.jpg
なんかこう毎日暑いわよね~。おゐるの種族って本当は、高めの温度でも楽勝のお猿らしいけど
あたしは、あんまり暑いのは苦手なのよね。適温が22~28℃なんて言われているみたいだけど
あたしの場合は、25℃過ぎたらげんなりよ。だからこうやってお腹を頻繁に冷やしたりするの。




e0142065_834133.jpg
湿度もね、本来はずっと高めの環境で適応しているらしいんだけど、あたしは日本生まれの日本育ち
エアコン慣れしちゃってるっていうか、べとつくあの感じ好きじゃないわね。
だって、この美しい毛並みがべっちゃりしちゃうでしょ・・・・・そんなのおゐるたまらないわ!



e0142065_8381233.jpg
ちょっとーー!ママン!!早くエアコンつけてよね~、さっきからあたし我慢してるんだから!!

お猿ってね、人間と一緒で、意外と環境適応能力高いのよ。生まれたときから同じ環境なら
そんなもんだと思って暮しているの。だからおゐるの適温って飼い主と一緒よ♪
ママンが暑がりだから、おゐるもあんまり暑いのは苦手だわ~。

たまにね、お留守番させられるのよね、あんまり暑いときはエアコンしたまま出かけてくれるの
だけど、微妙なときはさ切って行っちゃうのよ!あれってほんと頭にくるわ。だって犬ってやつが
言うのには、車の中でエアコンつけて貰ってるから、快適なんだってさ。



e0142065_8532129.jpg
これって格差じゃない??一緒に連れて行って貰えて、快適な車内に、どうやらカフェとかいう
ところにいって、ミルク飲んだり、プリン食べたりもしてるらしいのよね013.gif
あたしは、こんなケージの中に閉じ込められて、挙句にエアコンも切られちゃうなんて・・・・。

ママン!!出かけるときだけ、一般的なあたしの飼育環境を持ち出して、30度越えなきゃ
なんとか平気なのよね~、とか呟きながら、エアコンのスイッチ切っちゃうのやめてよね!!
でないと、おゐる・・・すねちゃう007.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-07-09 08:54 | おサル