コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スーパーウーモンキー?おゐる!

昨夜、PC前に座っている私のところへやってきて、どうでもいいような話をあれこれ始めた
旦那さん。丁度調べ物とかしていた私は、迷惑げに生返事。
すると、デスクの椅子をくるんと回して、私のほっぺを両手でぎゅぎゅっと、変な顔とか作る
報復に出た!!

笑いながら、やめてよーとか、あっちいってよーとか文句をつけてる私を、おゐるはじっと観察
している様子で、私に加勢するようにケージの中でちょっぴり興奮気味な態度を取っていた。
が、威嚇するような声をあげていた訳でも何でもなく、いつもより激しくケージを飛び回って
いた程度。

そんなおゐるにわざと見せ付けように、旦那さん、更に調子に乗って、ほらほらー、こーんな
こともしちゃうもんね~と、もっと顔をむぎゅっと潰して見せる。
私はちょっとふざけて、いいもんね、ならおゐるを外へ解き放ってやるぞーー!!と扉を開けた

旦那さんは、眼鏡をしたまんまだし(たまに眼鏡を掛けていると、耳を噛むときがあるので)さっと
洗面所に逃げ込み、歯磨きなどをし始めた。
おゐるは、いつものように私の肩に乗って、落ち着いている様子。

なので、おゐるを肩に乗せたまま、洗面所の入り口まで行って、ほら~、あのおじちゃん
おバカさんなのよね~などと、肩のおゐるに話しかけていた。旦那さんに、いつものように
おゐるの「い~っ」て顔でもさせたろうってな、軽~い気持ちで。

が、肩から飛び降りたおゐる、まっすぐ旦那さんに向かって突進?
するっと足元から肩までよじ登って、いきなり耳をカプリ!!005.gif

一瞬何が起きたのか理解出来ず、おゐるが旦那さんから離れて床に着地するのを確認
血が出たかも~耳、とぼやく旦那様さんの耳を確認しようと顔を近づけると、背後で再度
旦那さんの身体によじ登ろうとしているおゐるが目に入る。

慌てて「ダメー!!」と制しながら、おゐるを止めようと手を伸ばす。その時は興奮気味の
おゐるは、私の親指に軽く歯を立て、すり抜けてまたもや旦那さんの反対の耳にカプリ!
今度は確認するまでも無く、歯型が付いてる!!

おゐるを叱り飛ばし、ケージの中に追いやり、旦那さんの耳の傷を確認。
片方は、血が滲んでいるけど、さほど酷い傷でも無く、が、もう片方はちょっと痛そう。
ただ、他人に噛み付くような本気噛みとはちょっと違っていたみたい。

とはいっても、噛まれた旦那さんはショック!!
瞬間の顔つきは、驚いた顔プラス、マジで俺おゐるに噛まれてる?という悲しげな顔・・・。
攻撃されたことより、一家のボスの俺を噛むのか!?っていう信頼崩壊の顔つきでした。

e0142065_934780.jpg
   だって、おゐる・・・・ママンがパパに苛められたんだと思ったんだもん・・・・・・


e0142065_9345067.jpg
   ママン、ごめんね、あんなんでもママンの大事なツガイなんだよね、おゐる反省007.gif



e0142065_9365464.jpg
   パパ・・・・ごめんね、おゐる今日は一日反省してる。パパのことだって嫌いじゃないんだよ
   でも、おゐるには「ふざける」って意味も、なんで人間がそんなことするのかも理解不能
   大切な人は、おゐるみたいに守ってあげるんだよ、苛めちゃダメなんだよ・・・・・002.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-05-27 09:42 | 飼い主のつぶやき